社会人のグラブル攻略日記

社会人がグラブルを応援する個人的なファンブログです

ぐらぶるちゃんねるっ!内容まとめ

2015年10月25日 ぐらぶるちゃんねるっ!#30

f:id:So_jugem_puppet:20151025164828p:plain

 新情報

・10月29日から31日にハロウィンボイス

・10月31日からのシナリオイベント

 土ボス 信頼度でSRファラ(風属性)加入

・最終上限解放

 キャラ:ウラムヌラン(SR)

 召喚石:アポロン(SSR)

 

感想

f:id:So_jugem_puppet:20151025164828p:plain

ファラ

1アビ 土属性ダメージ

    ダブルアタック確立UP

2アビ OD時の敵に4倍土属性ダメージ

3アビ 敵全体に2~2.5倍土属性ダメージ

サポ  OD時の敵に対して攻撃UP

 

ノイシュと同じならアビ同じで属性変更でしょうか?

ヒューマンなので使いやすいと思うけどうーんって感じです。

f:id:So_jugem_puppet:20151025170348p:plain

ウラムヌラン

1アビ 水属性ダメ 防御DOWN20%

2アビ OD時ゲージ減少 30%

3アビ TA率アップ

サポ  弱体効果防御率UP

 

 水の片面防御DOWN、ハーヴィンということで

役割はあるのではないでしょうか。

自分はハーヴィン組んでいないので調べたところ

水ハーヴィン(不明)は

 

SSR

ウーノ(十天衆)

シャルロッテ

 

SR

ミラオル

ウラムヌラン

ザーリリャオー

スフラマール(水着)

ベス(水)(不明)

 

 という感じですね。

防御DOWNがシャルロッテとかぶっていますが

DOWN率は一緒で相互上書き。強化されればこちらが

上位になります。

 

あんまりつっこむとバハ武器論争になるのであれですが

理想パがヒューマンという現状を変えるには

2アビ強化で減らしたODゲージを仲間の奥義ゲージに

加えたり3アビを全体化にするくらいぶっ飛んでないと

だめでしょうね。

それでもヒューマン越えはな(ry

 

f:id:So_jugem_puppet:20151025171807p:plain

アポロン

召喚:味方全体に光ダメージ/味方全体の攻撃UP(大)

加護:光属性攻撃80%UP

 

自分は持っていないのであれですが最終上限解放を

望む声の多かったアポロンが来ましたね。

なぜ望まれていたかというとルシフェルの

召喚時攻撃UP(大)/加護120%UP

の下位互換となっていたからですね。

ルシフェルのほうが出にくい、サプチケで選べないため

当然なのかもしれませんがこの最終上限解放によって

同格くらいまで上がればいいなと思います。

 

オリヴィエも最終上限解放のCT短縮でバハムートとの

差別化はできたと思うのでアポロンも

バリアーや回復、HP1で耐えるなど

独自の効果が付けばいいなーと。