社会人のグラブル攻略日記

社会人がグラブルを応援する個人的なファンブログです

古戦場(ハロウィン)本戦一日目 EX+

f:id:So_jugem_puppet:20151026202219p:plain

 来ましたEX+、その名もパンプキンビースト。

一年前のハロウィン古戦場の時はグラブル始めていなかったのですが、前回の時はEX+自体実装されていなかったのですね。

なので今回が初出ということになります。

 

自分は上のパーティ(戦力4万)でいったのですが結果は・・・

 

f:id:So_jugem_puppet:20151026202958p:plain

えぇ、このザマです。

 

半分も削れてません。

ODじゃない時の特殊技は以下のようです(wiki参照)

 

全体攻撃 1T後に麻痺 味方ゲージ+20%

or

全体攻撃 1T後に暗闇 味方にDAアップ

 

自分は上の技を受けましたが4000ほどもらいました。

 

その後戦貨ガチャで貯めた復活アイテムなどを駆使しなんとか倒しましたがHP半分で打ってくる

 

対象ランダム10回攻撃 2T後即死

 

もきつかったです。

 

とりあえずダクフェでいってみますが一度も全滅しずに倒しきることは今の戦力じゃ無理なんじゃないかな・・・

 

時間もかかるので貢献度目当て以外ではやらないですけど、全滅なしで倒しきれるならドロップアイテム狙い(古戦場武器や召喚石)にはいいのかも?

自分はエリクシールハーフが落ちました。

 

ちなみに本戦は団の皆さまのおかげもあって5千差で勝っているのでとりあえずは大丈夫そうです。