読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会人のグラブル攻略日記

社会人がグラブルを応援する個人的なファンブログです

新SSR 光イオ まとめ (11/30~12/2スタレジェ)

f:id:So_jugem_puppet:20151130180813p:plain

 

イオ (SSR)

属性:光

タイプ:バランス

種族:ヒューマン

 

    間隔 効果時間

1アビ 8T     

ターゲットに関わらず7回弱点属性ダメージ

 

2アビ+  7T    

味方全体のHP回復(1500?)

+で仕様間隔7T

 

3アビ 2T     

自分のアビリティ効果UP(累積可)

※奥義ゲージ25%消費

+で性能強化

 

奥義 ・光属性ダメージ(特大)

   ・味方全体に再生効果(リジェネ)

    ※3Tの間350回復

 

サポ・味方全体の闇属性ダメージ軽減(10%)

  ・味方全体の光属性ダメージUP(10%)

※「味方全体の」なのでイオがフィールドにいる時

 

評価

3アビの累積UPを攻撃(1アビ)と回復(2アビ)で使い分けるキャラ。3アビのリキャストは2ターンと短いがゲージを25%消費するが、4キャラ目に置くことでゲージ消費はカバーできる。

 

※4チェインする場合に必要な奥義ゲージは一人目から順に100→90→80→70となっていればいい。必要なゲージは70%

 

3アビの性能次第ではイオは奥義を打たずにアビリティで攻撃したほうが総合ダメージが伸びる可能性もある・・・?

 

サポアビの闇属性ダメージ軽減はカットではなく別計算とのことなのでカーバンクルやファランクスと合わせることが可能。常に10%カットは強いサポだといえる。

 

現状回復が必須になるような強い敵がいない+セレストマグナに対しては回復は無意味(デメリット)であるため必須キャラではないが、強いキャラであることには間違いはない。運営の言葉通り「単純に強い!」ではなく「いると便利!」というキャラだと思う。

広告を非表示にする