社会人のグラブル攻略日記

社会人がグラブルを応援する個人的なファンブログです

ぐらぶるちゃんねるっ!内容まとめ(#62)

f:id:So_jugem_puppet:20170225152919p:plain

新規情報

3月1日~3月11日

3周年記念シナリオイベント

「~どうして空は青いのか~」

 「空に浮かぶ島々が、浮力を失い空の底に落ちてゆく。

  突如として全空を襲った災悪の背後には神に等しい力を持つ

  原初の星晶獣の姿があった。

  かつてない世界の危機に、これまで守られてばかりであった

  青の少女ルリアが立ち上がる。」

・シナリオロゴがルリア

・シリアスなストーリー

・ギリシャ神話みたい

・加入キャラ 

 SR ルリア 

 属性 主人公の属性と同じ属性

 ・ルリアがいると1ターン内に2回召喚が出来る

 ・ルリアか主人公が戦闘不能になると全滅

 ・サブメンバーにいるときは2回召喚できない

 ・上限解放 プロトバハムート召喚絵

 

 

 3月5日 直前ニコ生おさらい

出演

東山奈央(ルリア役)
加藤英美里(シェロカルテ役)
今井麻美(ヴィーラ役)
白石稔(ローアイン役)
石井マーク(エルセム役)
榎木淳弥(トモイ役)
金元寿子(ジータ役)
中村悠一(ロミオ役)

プロデューサー 木村唯人
ディレクター 福原哲也

 

3月25日 ぐらぶるアニメちゃんねるっ!第2回

キャスト

金元寿子(ジータ役)
小野友樹(グラン役)
東山奈央(ルリア役)
加藤英美里(シェロカルテ役)

 

バレンタインイベの思い出

 

 

 

感想

ルリアSRはいよいよって感じですがほかのアビ次第ですね。

SSRルリアとかもDVD特典とかリミキャラでくるのかな。

3月5日までもう少し・・・!