社会人のグラブル攻略日記

社会人がグラブルを応援する個人的なファンブログです

アーカルムの転生 1回目開始! まとめ

f:id:So_jugem_puppet:20160916072133p:plain

f:id:So_jugem_puppet:20160916072211p:plain

ショップでのトレジャー交換は9月21日

・イベントで選んだ賢者に応じて入手できるアルカナカードをショップで強化する

・特定のトレジャーで強化すると召喚石入手

 

最初に選べる賢者

カイム

f:id:So_jugem_puppet:20160916072608p:plain

カイム→ザ・ハングドマン

f:id:So_jugem_puppet:20160916073049p:plain

フラウ

f:id:So_jugem_puppet:20160916072634p:plain

f:id:So_jugem_puppet:20160916073152p:plain

ガイゼンボーガ

f:id:So_jugem_puppet:20160916072705p:plain

f:id:So_jugem_puppet:20160916073224p:plain

 

どの賢者選んでも陣営(色)はランダム

 

召喚石の性能がわかるのは終わった後なので好みで選んでよさそうです。

自分は光の召喚石が気になるため光でいこうと思います。

 

追記

ちょっとやった感じだと

・TP消費の30連戦でトレジャー集め

・タロット討伐でトレジャー

 →これ集めて召喚石強化っぽい

タロットを倒しまくるゲームだと思う

 

ただスターが絶命打ってきて強いからその陣営(青?)に配置された人が強い。ランキングとか貢献度とか考えずにタロット倒してトレジャーもらうって思っておけばいいと思う。

 

ザ・スターの即死技はクリアで消せないのでやられるしかないみたいです。ただTPで復活出来るのでゾンビアタックするしかないかと。

 

ラウンド1終わりました。

f:id:So_jugem_puppet:20160916095901p:plain

 

まぁAP使わないしやれる人はやっておけばいいと思う。

 

ヴェルム文書を手に入れるだけなら

1ラウンド貢献度1500

1日5000

とれば大体の報酬取れそう。

 

アストラっていうマルチ倒してもらえるメダルみたいなやつはアーカルムの強化に使うと思うんですよね。

 

対応する属性が必要になるのかそれとも全属性のアストラが必要になってくるのか。

 

f:id:So_jugem_puppet:20160916100303p:plain

 

自分の予想は

・自分の属性のアストラを使って召喚石使用可

・イデアを使って最終解放

みたいな感じかと。

 

イデアは5個交換出来るので5個必要とかなると一回のアーカルムで解放までいけないみたいな。

 

予想ですけど。

 

f:id:So_jugem_puppet:20160916100525p:plain

アストラの価値が結構高そうなので引き続きアストラ稼ぎながら勝利を目指そうと思います。

 

一応ランキング報酬1万位狙いでトレハンとデュアルインパルス積んできます。

 

ちなみに今日は会社休んで4連休。ペルソナ5とアーカルム交互にやるだけの4連休になりそうです(暇人

 

ラウンド2終わり

デュアルインパルスはランキング反映されないのでクリアオールにします

 ラウンド3終わり

クリアオールも反映されないのでレイジにします・・・

一応総合100位以内。ほかも1000位以内。今日が稼ぎ時なんで頑張る。

 

ラウンド1 1位 赤

ラウンド2 1位 赤

ラウンド3 1位 赤

ラウンド4 緑と青が結束して赤ボコボコ←今ここ

 

f:id:So_jugem_puppet:20160916231639p:plain

アーカルムお疲れ様でした!

1日目一位の報酬がおそらくバグでヴェルム50個来てませんが結果はこんな感じ。

 

ショップをこの後のアップデートで更新しますってお知らせ来たけど21日より前にやってくれるんですかね?

 

さすがの自分でも4日間フルはモチベないです・・・