社会人のグラブル攻略日記

社会人がグラブルを応援する個人的なファンブログです

理想編成 火風水土闇光

f:id:So_jugem_puppet:20160818175202p:plain

 

独断と偏見で理想編成をざっとまとめます。


光 

HPと通常攻撃力
シュバ×ルシ
シュバ剣9:コスモス1
シュバ剣8:コスモス1:ゲイボルグ1


ゼウス×ルシ
シュバ剣8:コスモス1:クリスタルルーン1


フェリ、ソーン、ゾーイ、セルエル、ヘルエス(水着)、アーミラ、アルベール


シュバ剣によりHPが上がる。
シュバ剣のドロップ率が低いため染めるのに苦労する。
バハHLやDOなど長期戦で安定する。そのうえ攻撃力も高い。

 

風 

背水による瞬間火力
ティア×アナト
ティア銃9:バハ1


アンチラ、シエテ、ニオ、リミロゼ、ペトラ、ネツァ


最初に風が頭一つ飛びぬけたためどの敵にも風でいく人が増え、風ヤクザが流行。
シエテのサポアビもありATは風である程度喰らってぶっぱすればMVPになった。

 

水 

渾身によるHPMAX維持の超火力
ヴァルナ×ヴァルナ
フェンリル弓4,5?

カツオ(属性120%)が来て光や風と対等に戦えるようになったところでフェンリル弓の登場でしっちゃかめっちゃか。
HPMAX時には光のシュバ剣染めを超えると越えないとか。
これから流行るか?

 

闇 

瞬間背水+維持による瞬間超火力
ハデス×バハムート
背水
ゾーイ、シス、ジャンヌ、ヴィーラ、ヴァンピィ、ナルメア


元々ハデスにグラーシザー染めでシュバ剣に勝るとも劣らなかった闇だったがゾーイの出現でカラーが出てきたか。
HPを1にすることで即背水を発動させれるため風よりもAT中のぶっぱがより強力に。

お手軽上限チェインバースト。

 

土と火は自分がマグナ編成で止まっているので雰囲気だけ

 


ティタ×メドュ
ユーステス銃
5チェイン
チェンバ連打
サラーサ オクトー リミオイゲン ハレゼナ

 


アグニス×アテナ
エッケザックス グラッドアイ クリムゾンフィンガー

パスタ パーシヴァル クラリス ユエル
状態異常 連続攻撃

 

 

光→シュバマグ  半額時倒しまくる

水→ヴァルナ持ち 今回のイベ全力

闇→ハデス持ち  課金武器4凸ないなら今回のイベ全力

風→ティアマグ  倒してれば完成する

 

もっとしっかり書きたいけど忙しい+もうすぐ新武器くるだろうなのでこのへんで。

 

自分はフェンリル走った後シュバマグに切り替えていきます。

ではっ!

 

 

 

so-jugem-puppet.hatenablog.com