社会人のグラブル攻略日記

社会人がグラブルを応援する個人的なファンブログです

ディフェンドオーダーの件について

f:id:So_jugem_puppet:20160617084301p:plain

 社会人のグラブル攻略日記読者の皆様

 

いつもお世話になっております、漆黒のだ天使です。

また調整が入ると思われるので感想を書くことにあまり意味はないかもしれませんが、Bグループの人柱として感想を書いておこうと思った次第でございます。

 

昨日ディフェンドオーダー(以下DOとする)がグループ分けという調整が行われ実施されました。

私たちBグループは一番目のグループに選ばれ胸躍らせ島の防衛に向かいました。

ですが、周りの支援部隊が倒せません。人数がいっぱいで入ることも出来ません。

ボスに向かいましたが当然バフのついたボスを倒せるわけがありません。

一体目は汁チェインでなんとか、残り数秒で倒すことが出来ましたがWABE2のボス2体はさすがに絶望、結果防衛失敗し手が震え涙が止まりませんでした。

 

その後Eグループが調整されたDOに挑み見事防衛成功したと聞きます。

 

調整されることはよいことです。楽しめるコンテンツになってほしいと切に願います。

・・・しかし、我々Bグループに謝罪、補填がないのは納得ができません。

我々はBグループは運営の実験体であり、他のグループの見世物だったのでしょうか?我々はグループの中でも最弱なのでしょうか?DOで唯一の防衛失敗グループとしてこれから先笑われ、憐みの目で見られ続けるのでしょうか・・・!?

 

すみません、取り乱しました。以上が今回の人柱としての感想です。

これからDOに挑まれる方は我々の分まで楽しんでもらえればと思っております。

 

以上

 

という冗談は置いといて、

BグループはEグループに比べ

f:id:So_jugem_puppet:20160617082912p:plain

防衛勲功も多めにもらえたみたいですし正直悪くないかなって。

まぁ調整しずに一週してもよかった気もしますがね。

 

この編成でいったらいいよ!っていうのは調整で変わるかと思うのでなんとも。

とりあえずグループEのDO見てる感じだとまだきつそうだったので回復入れてアビぽちの少ないデッキがいいかなって。属性は光か闇で。

あとデバフはボスだけ共有じゃないのでミストなどをもっていかないと痛い目見ます。

それか最初からボスはいかずに周りの雑魚でポイント稼ぐのがかしこいかと。

 

そんな感じで。面白いとは思いますよ。張り付いて時間見てないいけないこと以外は。自分は勲功増える武器を目指そうと思ってます。ではでは

 

 

・・・ちなみに今日はシャドウバースというサイゲの新しいゲームのために有給とりました。

ブログも作ってあるのですがブログ2個やる余裕はなさそうかなー。

というわけでではでは♪