社会人のグラブル攻略日記

社会人がグラブルを応援する個人的なファンブログです

1月のイベントまとめ

f:id:So_jugem_puppet:20160102172219p:plain

 

       ~1/4 17:00  AP/BP半額 等

       ~1/8    自由をその手に

1/8  ~1/17    討滅戦

1/14~1/18    四象降臨

1/19~     パンデモ追加・アサシン賢者実装←予想

1/22~1/30      古戦場(スレイヤーズコラボ)

1/31~2/8     シナリオイベント

 

 

討滅戦 1/8~1/17

f:id:So_jugem_puppet:20160102175459p:plain

イフリート 

召喚石 火属性攻撃50%UP

武器  槍 攻刃

 

サジタリウス

召喚石 風属性攻撃50%UP

武器  弓 守護

 

コロゥ

召喚石 光属性キャラ攻撃30%UP

    HP10%UP

武器  格闘 守護

 

今回から最終上限解放があるかもと噂される討滅戦。

ケルベロス同様武器にアビ追加もあるのでしょうか?

召喚石は今でも十分実用的な石なのでさらに強化されるとなるとみんな走らざるを得ないイベントになりそうですね。

また、ガンスリンガーのバレット素材でもあるので今回集める人も多いのでは。

期間は長いので目標を決めてしっかりこなしましょう。

 

四象降臨  1/14~1/18

f:id:So_jugem_puppet:20160102173917p:plain

青龍+ゼピュロス(風属性)

 

まさかの毎月四象イベ。

期間は短いですが四象はおいしいイベントなので走りましょう。

攻刃Ⅱの風武器もおそらく追加されるでしょう。

自分は今回のAP半額で素材揃えていたので次のヒヒイロで2人目いけそうです。頑張ります。

 

古戦場   1/22~1/30

f:id:So_jugem_puppet:20151227170925p:plain

スレイヤーズ古戦場。

説明ではリナとナーガが仲間になりとあるのでプレイアブル化はこの二人のみ・・・?

普段と違った仕掛けがあるとありますが二属性ボスでしょうか。

コラボなのでアンノウン武器は来そうですね。

古戦場アンノウンはぴにゃ包丁の例があるので苦労しそうです。

詳細は1月18日発表らしいです。

 

と、こんな感じですが

1/18~1/22まで空いているのが気になりますね・・・

 

グラブルNEWSを振り返ってみると

 

年内はこの2ジョブ、というところで、残りの「アサシン」「賢者」については
年明けからちょっとだけ経ったくらいの時期までお待ちいただければ……
ちなみに「剣聖」と「ガンスリンガー」用のジョブマスターピースは
来年1月中に実装を予定していますので、
そちらも楽しみにしていただければと思います。

 

あっ・・・(察し

 

・一月2週目にアサシンと賢者の詳細発表

・1月19日にパンデモ実装

・アサシン・賢者追加

・剣聖・ガンスリ・アサシン・賢者の英雄武器追加

と予想します。

 

1月もなんだかんだイベントありますね。

半額はもうすぐ終わりですが気を緩めずグラブりましょう(死んだ目