社会人のグラブル攻略日記

社会人がグラブルを応援する個人的なファンブログです

ゆく年くる年レジェンドフェス開催!(アニラ ロゼッタ アンチラ)

f:id:So_jugem_puppet:20151229171129p:plain

 公式NEWS URL

NEWS | グランブルーファンタジー

 

詳細は上記URLからどうぞ。

 

まとめますと

 

期間1

12/29 19:00~12/31 18:59 

レジェフェス(SSR6%)

・キャラ武器出現率UP

※アニラ排出停止

 

期間2

12/31 19:00~1/3 18:59

レジェフェス(SSR6%)

・アンチラ、ベアトリクス、ユーステス、ヤイアの出現率UP

※アンチラは以降レジェフェスで出現

 

どちらで引くか悩ましいところですがだいたいこんな感じかと。

 

・初心者、SSRキャラがあまり揃っていない

→期間1

・アニラが欲しい

→期間1

・SSRキャラほとんど揃っている

→期間2

・アニラ持ってる

→期間2

 

自分はアニラ持ってなくてSSRキャラはだいたい欲しいの揃っているのでほんと悩んでます。

 

アニラは強いですけど絶対欲しいわけではないですし・・・何より期間1のほうはアニラの出現確立アップしてません!(ここ重要)

 

今までのレジェフェスだとアニラ狙いで10万とか20万とか入れて出ないなんてことざらにありますからね。

 

現に今まで自分もレジェフェスに無料石合わせて毎回2万円分くらい回してますけどアニラどころかリミテッドシリーズも出てません。

 

逆にアンチラの出現確立アップは今回だけだと思われます(アニラも最初だけだった)

 

だとすると期間2でアンチラを引いておかないと来年の年末に何十万かけて引かなくちゃいけなくなる可能性が・・・?

 

悩ましい・・・しかもアンチラとアニラ(SSR)のクロスフェイトがあることも公式がほのめかしていたのでそのキャラを使うならどっちにしろ両方取っておかないとだめなんじゃ。

 

まぁアニラにせよアンチラにせよ絶対必須の強キャラ!という調整はしないと思うので自分のお給料と相談して回しましょう。

 

なんだかんだでグラブル最高!