社会人のグラブル攻略日記

社会人がグラブルを応援する個人的なファンブログです

ストリートファイターコラボ まとめ

f:id:So_jugem_puppet:20151111210439p:plain

 更新されたので現在わかっている情報まとめます。

 

ぐらぶるちゃんねるっ!での情報まとめ

11月13日

ストリートファイターコラボ

信頼度で リュウ

トレジャー交換で 春麗

格闘キャラ専用バトル「アーケードモード」 

・「アーケードバトル出来そうなキャラ」との表現

・先日運営twitterが格闘キャラ育てとくといいことがあるかもと発言

メイン武器に装備するとスキンが変わる装備実装

・グランがリュウ(ストⅡの勝った時のポーズ)

・ジータが春麗 のコスプレになる

 

今回新たに追加された画像

f:id:So_jugem_puppet:20151111210800p:plainf:id:So_jugem_puppet:20151111210837p:plain

f:id:So_jugem_puppet:20151111210916p:plainf:id:So_jugem_puppet:20151111210948p:plain

f:id:So_jugem_puppet:20151111211213p:plain

テイルズコラボの時と同じ案内画像なので同様の討滅形式だと思います。

f:id:So_jugem_puppet:20151111211414p:plain

 

前回のコラボの流れとしては

イベントストーリーが

・ミラ編(火)

・ユーリ編(闇)

・ソフィ編(光)

とありそれぞれのストーリーボスである

・ヴァシュロン(風)

・ヴァシュロン(光)

・ヴァシュロン(闇)

を倒し、トレジャー交換で

・アンノウン攻刃 火

・アンノウン攻刃 闇

・アンノウン攻刃 光

を手に入れるというものでした。

 

そしてトレジャー交換では2凸しかできないため

それぞれのボスを倒すのですが

・風ヴァシュロンからアンノウン火

・光ヴァシュロンからアンノウン闇

・闇ヴァシュロンからアンノウン光

がドロップするのでそれを集める

 

というものでした。

これを次のストⅣコラボに当てはめると

イベントストーリーが

・リュウ編

・春麗編

となり、それぞれのボスである

・ベガ

・サガット

を倒し、トレジャー交換で

・アンノウン攻刃

・アンノウン攻刃

を手に入れる

ことになるかと。

 

ただ前回と違うのが「アーケードモード」の存在。

 

格闘のアーケードモードと一緒なら選択式ではなく一人ずつ順番に倒していくはず。

しかも戦闘に参加できるのが「格闘キャラ」のみ。

ボーナスステージというのはストⅣと同じなら車を攻撃することになるかと。

 

このモードでトレジャーを集めるとなるとオリバーエッセル使えないですね。というか格闘のジョブを持っていないとこのモードできないですよね。主人公外せるのか・・・?

 

あと属性の予想ですがアーケードモードのストⅣキャラに挟まれてガンダゴウザがいます。

これはストⅣキャラに火がいないってことだと思うんですよね。

あとリュウが火だとベガが風になってしまうのでないと思うんです。

 

ということで予想としては

・リュウ(光)

・春麗(水)

・ベガ(闇)

・サガット(土)

 

・アンノウン攻刃(光)

・アンノウン攻刃(水)

 

と予想します。

アーケードモードのことも考慮するとベガ武器(アンノウン闇)とサガット武器(アンノウン土)のドロップ・トレジャー交換もあり得ると思います。

 

いやー楽しみですね。

明日で虹貯まりそうなのでエッセルを入れてイベントに挑めます。

目標は全武器3凸あわよくば光と闇もう一本ですかね。

 

ではまた。