社会人のグラブル攻略日記

社会人がグラブルを応援する個人的なファンブログです

ぐらぶるちゃんねるっ!内容まとめ(#47)

f:id:So_jugem_puppet:20160710160317p:plain

 クロニクル

・ドランクとスツルムのスタンプ付きます

 

ポイントGショップ

・ファミ通買うとポイントもらえます

 

雫について

 

最終上限解放

ガウェイン SSR 風

f:id:So_jugem_puppet:20160710161305p:plain

「最終上限解放されても仮面かぶっている」

「ルリアも収録に参加した。衝撃的な展開が」

「最後のセリフはガ、ガウェインさん!!」

「いいことか悪いことがあるかはお楽しみ」

 

ギルガメッシュ SSR 土

f:id:So_jugem_puppet:20160710161336p:plain

召喚効果 土UP50% 水耐性50%

「加護よりも召喚効果土属性攻撃力UP水属性耐性UPが強力な召喚石ですがこの召喚効果がさらに強力になります」

「ギルガメッシュの解放クエストはハイレベルマルチバトルとなっています」

 

 

ギルガメッシュはいわゆるSSR鞄、高級鞄と言われる属性耐性UP目的に使われてました。

しかし3凸しなければならなく耐性だけなら鞄でいいよねということで3凸をしてた人は少ないかと思います。

 

今回の最終上限解放で継続ターンのアップや召喚間隔が短くなるなどすればいままで鞄を2枚入れてたのを1枚で済ませれたりするのではと。

ただそれだけで金剛晶を使うかというと・・・微妙なところですね。

いっそ1度しか召喚できないがその戦闘中ずっと50%カットのような効果になれば3凸の価値は大いにあるかと。

まぁ解放待ちということで。

 

ガウェインは円卓の騎士繋がりでフェードラッヘ組と絡みがあるかどうか。

元々強いキャラなので必須ではないにしろ使いたい場面は今後も出てくるのではないでしょうか。

 

そういえば開放日は言ってなかった気がします。

とりあえず7月中かな?