社会人のグラブル攻略日記

社会人がグラブルを応援する個人的なファンブログです

アスタリアコラボ 2弾 アンノウン武器 フラゲ 性能 スキル

f:id:So_jugem_puppet:20160613180336p:plain

 キャラの性能については

NEWS | グランブルーファンタジー

NEWS TOP > 「テイルズ オブ アスタリア」コラボキャラクター紹介!

上記リンクから。

 

ちなみにティア・グランツの奥義闇属性耐性UPは+20%の4ターン継続、カーバンクルと重複するらしいです。強い。

 

アンノウン武器

闇杖 攻撃大/HP-7% 

   DA確立UP 小

 

光杖 背水 中

   攻撃 小

 

火剣 被ダメで攻撃上昇

 

武器の属性まるかぶりでどうするかと言われてましたが、やはりというべきか流行りの複合スキルできましたね。

 

自分のぱっと見感想としてはまず、3凸1本ずつは必ず作っておきましょう。

まぁ1本は交換もあるし余裕でしょう。

 

2本目以降は「今のところ」必要ないかと思います。

しかし今後必要になる可能性は十分あります。

闇杖

闇のシュバ剣(神威攻刃)が来てそれが杖だった場合コスモス染めでニバンボシより優先される

DA確立UPは通常×マグナ×アンノウンなのでDAUP編成にした場合必要になる

3弾コラボでアンノウンの最終上限解放が来る

 

光杖

光のティア銃(背水中攻刃小)杖が来て

光ティア銃(杖)、シュバ剣、光杖、コスモス杖

という編成になる

 

などなど今後何が起こるかわかりません!

もっというと通常、マグナ、アンノウンでもない攻刃が出てきてアンノウン必ず一本入るなんてこともあるかもしれない。

 

コスモスで武器染めが強いられている今どんなアンノウンでも3凸2本くらいは持っておいたほうが安心だと、僕は思います。

 

と、思いますが汁が減るのはいやなのでマニアックを毎日やってその結果を見ながら3凸出来そうな武器を凸するかって感じです。

 

キャラは今回魅力的ですね。使ってみたい。

 

まだ今週はDOもあるし島半額もあるしで忙しいですね!ではまたノシ

 

追記 

火剣の攻撃受けて上昇は一本分しか上昇しないらしいので2本いらないです