社会人のグラブル攻略日記

社会人がグラブルを応援する個人的なファンブログです

6/7 最終上限解放 (ガイーヌ ガルーダ 閃刃の剣斧 宝剣アンダリス)

f:id:So_jugem_puppet:20160607175026p:plain

 

f:id:So_jugem_puppet:20160607175101p:plain

NEWS | グランブルーファンタジー

上記リンク NEWS TOP > 最終上限解放!Sレア「ガイーヌ」について

 

レイジⅡにDA確率UP追加

奥義後 3アビ(アレ爺の序)が二回打てる

得意属性 剣

ヒューマン

 

強い。エロい。

 

f:id:So_jugem_puppet:20160607175718p:plain

ガルーダ

 

召喚 DA確立DOWN 追加

加護 風 キャラAT60%UP

        HP40%UP

   チェインバースト 威力25%UP

 

キャラ攻撃力アップは通常攻刃枠なので

今ままで

 

バハ ティア銃:8 コスモス

だったのが

アンノウン ティア銃:8 コスモス

でしょうか。

 

計算してませんが通常攻刃枠を抜いて別の枠を入れたほうが伸びるのでは。って感じです。

 

ただアナトの属性加護80%のほうが強いでしょうね。

目当てはHPUP40%でしょうか。これは大きい。背水も安定するかも?

 

チェインバーストはシエテ入れていればもともと上限にいくので恩恵は少なそう。

ただシエテを抜いても3人でチェンバ上限に行くというパーティも出てくるか?もともとシエテのアビは時間もかかるし介護がいることからあまり使われないので。

 

メイン採用も含め一考の価値ありですね。

ただメイン採用ガルーダにするとティアマグをサポ石にしてる人探さなくちゃいけないのがメンドクサソウ。

 

どちらにせよアテナ同様サブ石として有用な石だったので上限解放して間違いなく損はない。です。

 

f:id:So_jugem_puppet:20160607180955p:plain

閃刃の剣斧

こちらは守護なので割愛。リリィ杖と同じ感じ。

 

 

 

宝剣アンダリス

攻刃 剣として有用だった武器。

上限上昇がどんなもんかによりますが理想編成に一本入ることも十分あるんじゃないでしょうか。

ティターン編成ならなおさら、マグナ剣染めでも入りそう。

 

追記

宝剣アンダリスは上限上昇3%らしいです。