社会人のグラブル攻略日記

社会人がグラブルを応援する個人的なファンブログです

ゆく年くる年 レジェフェス 結果

f:id:So_jugem_puppet:20160102170538p:plain

 あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

今回の記事は自分事ですがレジェフェス回したので報告を。

レジェフェスはアニラ完全スルーしてアンチラで引きました。

 

アンチラは強いと思います。

f:id:So_jugem_puppet:20160102170301p:plain

 

1アビ

全体全回復+参戦者1000回復

味方2T 防御25%DOWN

 

2アビ

味方一体3500バリア+敵対心UP

 

3アビ

攻撃UP 6T

+10 +25 +50 +30 +20 +10

片面両面とかぶらない独自枠

防御UP/DATA確立UP/弱体成功確率UP

 

サポアビ

通常攻撃を確立で回避(味方全体)

 

ただ攻撃アビリティがないのでアンチラ単体で強いのではなくシエテやリミロゼなど組み合わせて生きるキャラですね。

 

自分は強さうんぬんではなく、アニラを諦めたのが悔しかったというのもあってアンチラ出るまでガチャガチャしました。

 

結果は・・・

 

 

160連で

アンチラ

リミカタ

バハ

ベアトリクス

ユーステス

サテュロス

かぶりSSR3

(SSR確立:5.6%)

でした。

 

 

今までで一番回しましたが大当たりでした。

自分は運よく当たりましたが今回のアンチラは確率絞っているというのが濃厚なようです。

というのもガチャ履歴に他キャラに比べて明らかに出ていない。70万円分回してやっと出た人がいる(ニコ生)などからです。

 

自分の考えとしては

・バハルシグランデカグヤは他の召喚石に比べて出にくくなっている

・それと同様にリミテッドシリーズは他のキャラに比べて出る確率は低くなっている

・アンチラはリミテッドシリーズ枠に入っている

だと思います。

 

アンチラ出現率UPは今回だけだと思いますがそもそもの確立が低いので今無理に引く必要はないかなと。

ただ今が一番引く確立高いっちゃ高いので回すなら今ですけど相当覚悟しないとアンチラは引けないと思います。

自分は160連ですが相当運が良かったと思ってます。20万は覚悟してました。

グラブルはサプチケもあり、絶対的な強キャラもいない素晴らしいゲームですが期間限定を引こうと思ったら本当に金が飛びますね・・・まぁ金がないなら取らなきゃいいというバランスにはなっているので妥協も大事ですね!

自分はアニラ諦めましたし!(ちょっと後悔している)

 

長文になりましたが今回の日記は以上です。

3月にはグラブル二周年もありますし、楽しみですね!

ではまたノシ