社会人のグラブル攻略日記

社会人がグラブルを応援する個人的なファンブログです

クリスマスガチャ更新!(復刻 スキン 購入タイミング)

f:id:So_jugem_puppet:20151216193024p:plain

 まさかのクリスマススキン。今回のガチャ更新をまとめると

 

3000円で

10連ガチャチケ 1枚

クリスマスワンド(SSR武器)

が買えます。

 

このクリスマスワンドはメイン武器に装備するとジータ、グランがクリスマススキンになります。

 

f:id:So_jugem_puppet:20151216193514p:plain

さらにこの武器にはウル4コラボのリュウ・春麗スキンのように熟練度を上げるとスキンがゲットでき、武器を変えてもスキンをそのまま使用できるようになります(メイン武器が杖のジョブのみ)

 

自分は速攻買いました。

「別に今回のクリスマスガチャ引かないしなー」と思っている方も買ってください。

この10連ガチャチケは期限がないのでどのガチャにも使えます

 

ただしスタレジェはモバコインでしか買えないので無理です。

6%になるレジェフェスでは使えます。

「今後一切サプチケ・スタレジェしかお金使わない」という方は買わなくていいかな、と。

ちなみに武器の性能は微妙なので割愛。

 

そして次に12月16日に更新された復刻クリスマスガチャ。

ロゼッタ(SSR)

ラカム(SR)

ウェルダー(R)

※性能は公式のNEWSに紹介記事があります。

 

期限は12月19日までが出現確立アップ(ピックアップ)

排出自体は12月25日までです。

 

前回の記事でも書きましたが12月22日から700万記念キャンペーンでキャッシュバックorレジェフェスが来る可能性があるということと、25日までに新クリスマスガチャが来るため、「本当にロゼッタがどうしても必要!」という方以外は今回見送ったほうがいいと思います。

何万も使ってやっと出たとしても次の新クリスマスガチャを回すことになって回していたら新キャラじゃなくてロゼッタが出るという可能性は大いにあります。

ただ出現確立アップ期間以外で引くのは相当運がないと厳しいのも確かなのでロゼッタが引きたい人は今回してください

 

こんな感じで。いやー情報量が多すぎて・・・新ジョブの記事は次上げます。

 

追記)2015/12/16 20:24

SRクリスマスラカム忘れてました。

ラカムの3アビ(爆発)は無属性大ダメージなので防御力の高いHARD2-1のスライムのような防御力の高い敵に有効です。

なのでラカムが出るまで回してクリロゼ出たらラッキーというのもありですね。