社会人のグラブル攻略日記

社会人がグラブルを応援する個人的なファンブログです

12月のイベント・ガチャ等まとめ

f:id:So_jugem_puppet:20151210194911p:plain

          ~12/10  討滅戦(ケルベロス/フェンリル)

              AP/BP 半額

12/10               サプチケ/召喚石UPガチャ

12/11~12/15  北玄の戦い-四象降臨-

12/16~   パンデモニウム 追加

      ・ ガンスリンガー

      ・剣聖

      ・英雄武器 属性変更

       メインストーリー 追加

12/18~12/25 古戦場 特別篇

       水ボス

            クリスマスガチャ?

12/26~12/31 エクストラクエスト「???」

12/31~1/8     シナリオイベント

 

 

 

空白の2日間が埋まりましたね。16・17はがっつりパンデモ出来そうです。

 

クリスマスガチャは前回だと

12/16~12/25

でした。クリスマスイベントも16日からだったのでイベントに合わせたとすると今回は

12/18~12/25

でしょうか?

12/16~ 復刻クリスマスガチャ

12/18~ 新クリスマスガチャ

かもしれませんね。

 

あとは12/10にサプチケが来ました。サプチケは購入可能になった時点でガチャから出るキャラが対象なので今回限定キャラは取れません。

ただ、クリスマスにガチャを回す予定があるのならガチャの購入を遅らせる、あるいはプレゼントボックスから取り出すのを遅らせることでクリスマスガチャを回したうえで好きなキャラを選ぶことができます。

受け取り後1週間の使用期限があるので、今日すぐに買って取り出しちゃうとクリスマスガチャの時に期限が切れちゃう可能性があります。

 

あとシナリオイベントは正月関係のイベントかなーと思ったのですが去年はあまり関係なかったみたいですね?巷ではアニラのSRが出るんじゃないかと噂になってますが、あるとしたらこの新イベントで配布かなーと。

あとは正月のスキンも去年は来てたようですね。

f:id:So_jugem_puppet:20151210194641p:plain

クリスマスから年末にかけて期間限定課金が止まらないですね・・・

猿年の猿キャラも来ますしこれから楽しみです。