社会人のグラブル攻略日記

社会人がグラブルを応援する個人的なファンブログです

グラブルPC高速化 速度アップの設定

f:id:So_jugem_puppet:20151111183956p:plain

 今回はPCでグラブルをする際の高速化についてです。

高速化といっても外部ツールを使うわけではないです。

fpsもいじりません。

 

皆さんはセレストマグナに忍者でいったときに麻痺をかけると思いますが麻痺中何発殴れますか?

1アビが回復する6ターン(6回)相手を通常攻撃できますか?

出来るのなら高速化の必要ないですができない人はやってみてください。

 

やり方は

1 グラブルの「演出/画質設定」をβ版にする

  (演出:通常 画質:高画質で問題ないです)

 

2 PCのコントロールパネルから電源オプションを選ぶ

f:id:So_jugem_puppet:20151111183956p:plain

 

3 高パフォーマンスを選択する

f:id:So_jugem_puppet:20151111191139p:plain

 

これだけです。

どうです?PCが全体的に早くなったと思います。

 

ただ設定画面にもあるように電力の消費が若干増えるようです。

どこかで蛍光灯一本分くらい増えると見たのですが蛍光灯一本は1時間0.69円らしいので一日5時間やっても約3.5円。

一カ月で105円ですね。

これを高いと思うか安いと思うかはあなた次第。

グラブルをやっていないときは戻せばいいですしね。

 

それではよいグラブルライフを。