社会人のグラブル攻略日記

社会人がグラブルを応援する個人的なファンブログです

ぐらぶるちゃんねるっ!内容まとめ

f:id:So_jugem_puppet:20151110191336p:plain

 

新情報

胎動する世界はまだ未覚醒

・アーカラムの覚醒で本当のザ・ワールドが出てくる

 

11月13日

ストリートファイターコラボ

信頼度で リュウ

トレジャー交換で 春麗

格闘キャラ専用バトル「アーケードモード」 

・「アーケードバトル出来そうなキャラ」との表現

・先日運営twitterが格闘キャラ育てとくといいことがあるかもと発言

メイン武器に装備するとスキンが変わる装備実装

・グランがリュウ(ストⅡの勝った時のポーズ)

・ジータが春麗 のコスプレになる

f:id:So_jugem_puppet:20151110185927p:plain    f:id:So_jugem_puppet:20151110185953p:plain

 

 

最終上限解放

キャラ:ノア(SR)

召喚石:オーディン(SSR)

 

 

 

f:id:So_jugem_puppet:20151110181520p:plain

 

 

ノア (SR)

属性:光

タイプ:特殊

種族:不明

 

    間隔 効果時間

1アビ 5T  3T   

敵の防御DOWN

味方全体の防御15%

 

2アビ 7T  180秒   

敵に光属性ダメージ

弱体耐性DOWN

 

3アビ 9T  3T   

味方全体のDA確立UP(中)

奥義ゲージ上昇量30%UP

 

奥義 光属性ダメージ(大)

 

サポ ラカムがパーティにいる場合に

   攻撃UP10%

   弱体効果成功率UP

※「ラカムがパーティにいる場合」はラカムがサブにいても可

  攻撃UP/弱体効果成功率UPは自身のみ

 

ノア持っていなかったのでノーマークでしたが強いですね。

種族不明なのでどのパーティーにもバハ武器対応できます。

3アビはアーミラの1アビの劣化ですが十分強いです。

1アビの防御DOWNは減少量は低いみたいですがミゼラブルミスト等の片面と重複するので有用です。

2アビの弱体耐性DOWNも成功率は高くはないみたいですが有用なアビリティです。

総じて最終上限解放によってはSSRレベルになりうるキャラだと思います。

SSRキャラは元の攻撃力と奥義ダメージが高いのでサポアビの攻撃力UPを含めてもSSRは抜かせませんが1アビの防御DOWNでカバー出来るか。

 

 

f:id:So_jugem_puppet:20151110184110p:plain

 

 

 オーディン (SSR)

属性:光

加護:光と闇属性攻撃力75%UP

召喚効果:敵全体に光属性ダメージ(特大)

     防御DOWN(大)

 

オーディンの最終上限解放が来ますね。

加護は光と闇のHP20%UP追加でしょうか?

 

メイン加護の理想は光(ルシ・ゼウス・シュバ)闇(バハ・ハデス・セレマグ)で変わらないと思うが理想が揃うまでのつなぎとしては最強。

 

闇と光どっちも理想を集めようと思うと相当の課金が必要ですからね。

オーディンの場合はサプチケで取ることもできます。

 

召喚効果の防御DOWN(大)というのはオーディンだけなので元々サブ石として優秀ですが、光闇の属性DOWNとかつけばますます火力アップが期待できます。

 

なによりアーミラの追撃と相性がいいですね。ナルメアも入れた闇オーディンパとかどうでしょう?

 

以上です!

 

メイン装備でスキンが変わるっていうのは正直自分としては微妙です。

ビィスタードソードもそうですが武器を縛られると火力落ちるんですよね・・・まぁいわゆるネタ装備ですね。とにかくコラボが待ち遠しいです(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*