社会人のグラブル攻略日記

社会人がグラブルを応援する個人的なファンブログです

ハイレベルマルチバトル ドロップなどまとめ(完成)

f:id:So_jugem_puppet:20151031122034p:plain

 前回前情報を載せましたが昨日実装されましたのでまとめます。

 

・Lv100ティアマトマグナ

 AP80 トリガー嵐流の琥珀眼3個

 報酬 武器ミラージュ(素材にすると武器に+1)

    アークエンジェル武器

    嵐流の琥珀眼

    マグナアニマ

    緑星の輝き(マグナ武器上限解放素材)

 

・Lv120ナタク

 AP80 トリガー真なる風のアニマ1個

 報酬 武器ミラージュ(素材にすると武器に+1)

    アークエンジェル武器

    碧空の結晶

    栄光の証?

    覇者の証?

    ナタクのアニマ

    風のプシュケー(マグナ武器上限解放素材)

 

マグナ武器(拳)の上限解放素材

 

緑星の輝き 15

風のプシュケー 3

下位宝珠 100

ジーン 255

鱗   20

風伯の羽 100

格闘のエレメント 200

風晶のエレメント 200

 

ティアマトガントレ・マグナ

最終上限解放

方陣功刃 スキルレベルMAX10

方陣攻刃 スキルレベルMAX15

攻刃Ⅱ?

 

新マグナ武器

ティアマトボルトマグナ

f:id:So_jugem_puppet:20151101134313p:plain

方陣攻刃中 + 方陣背水

 

背水についてはまた今度まとめようと思います。

というかまとめる必要が出来てしまいました。

 

ざっと説明すると背水は

 

基本攻撃力 

× (100+通常攻刃スキル)% 

× (100+方陣攻刃スキル)%  

× (100+アンノウン攻刃スキル)%

× (100+方陣排水スキル)%

× (弱点補正+属性攻撃力UP加護)%

 

残りHP 上昇率

100% 0%

90%  1%

75%  3%

50%  10%

25%  18%

10%  25%

1%   29%

 

です。

攻刃大を抜いて攻刃中+背水小に入れるとどうなるか計算してみないとわかりません。

また、最終上限解放がまだ出揃ってない(自分の情報不足)ためよくわかってません。

 

あと昨日ボロボロ落ちていたミラージュ(+1)が全く落ちなくなりました。+1だけでなく+2とか+3もボロボロ落ちていたんですが。

 

ちなみに、生放送でナタク倒している放送があったのですが3回やって3回碧空出てました。HELLのようなドロップではなく普通に落ちるそうです。これであとはヒヒイロさえあれば10天衆何人でも取れるということですかね。わくわく。

 

ということでまとめ

 

・+1の落ちないハイレベルマルチは攻刃の最終上限解放以外の目的では入る意味が薄い

 

・ナタクは役割決めてタイミング合わせないと倒せない

 

・理想編成がどう変わるかは情報が出揃ってから

 

風のプシュケーは月に一個しか交換できないので最終上限解放できるのは3カ月に一本

 

・ナタクを倒すには相当強くないと(ry

 

ということで自分にはまだハイレベルマルチは早いかなw

マグナ武器のために武勲貯めよう!と意気込んでいましたがフツーにマグナ武器落ちましね。ちなみに銃もドロップしたやつです。

 

なので半額もこれからあるかもわからないのでウィークリーの2000に引っかからないくらいにマグナをぼちぼち倒して戦力強化しようかなーと思ってます。

 

結局やることは変わってないですね。というか毎月ハイレベル追加とか正直追いつきません。ほんとに天井人のためのコンテンツだと思います。

 

というわけで長くなりましたがまとめ終わり!

楽しく気長に上を目指して強くなっていきましょう+。:.゚(๑>◡╹๑)(๑╹◡<๑):.。+゚