社会人のグラブル攻略日記

社会人がグラブルを応援する個人的なファンブログです

ナルメア まとめ (完成)

f:id:So_jugem_puppet:20151101131936p:plain

 10月21日追加のナルメアについてまとめていきます。

ナルメア

属性:闇

タイプ:攻撃

種族:ドラフ

 

    間隔 効果時間

1アビ 3T  4T   

構えを変更/敵の弱点属性追加ダメージ付与

・構えを変更するたびに攻撃UP/防御DOWN

・構えを変更後2Tアビリティ使用不可

《Lv55で性能強化/アビリティ使用不可T短縮》

 

2アビ 6T  ?   

敵に闇属性ダメージ/構えで追加効果が変化

源氏の構え:自身の連続攻撃確立UP (3T)

神楽の構え:CTが多いほど防御DOWN

《Lv75で性能強化》

 

3アビ 6T  ?   

源氏の構え:敵のモードゲージ上昇/スロウ効果

神楽の構え:攻撃大幅UP(敵OD時/一回)

 

奥義 源氏の構え:敵に闇属性ダメージ(特大)

         1アビによる攻撃UP強化

   

   神楽の構え:敵に闇属性ダメージ(特大)

         1アビの防御DOWN解除

 

サポ ドラフ族の攻撃力UP

   稀にダメージを反射

 

 現在確認した注目すべき点

 

・1アビの追加ダメージ付与はアーミラ変身のように一回の攻撃2発はいる

 追加ダメージは通常の攻撃の半分ほど

 例)通常攻撃10000+追加ダメージ5000

 

・グランデパーティで使うと追加ダメージの弱点属性を生かせるので強い

 例)通常攻撃20000+追加ダメージ15000

 

・2アビの防御DOWN(片面)は 

 CT1→15% 

 CT2→20%

 CT3→30% (30%が上限)

 

・2アビ連続攻撃UPはDAとTAアップなので1アビと合わせて殴るだけで強い

 

・サポアビはドラフ攻撃力10%UP

 種族???も含まれる(ヴァンピィ)

 

・1アビの追加ダメージ付与は4T

 攻撃UP防御DOWN累積は永続?

 

・2アビの連続攻撃確立UPは3T

 

自分はまだ育ててませんが流れとしては

1T目 2アビで連続攻撃確立UP 

    1アビで追加ダメージ付与/攻撃UP

相手がOD貯まったら3アビ

2アビ再使用可能になったら防御DOWN

という使い方でしょうか?

 

2アビ3アビがうまく回らないにしても1アビの追加ダメージと2アビの連続攻撃確立アップとサポアビの10%UPで十分つよいという評価みたいですね。

ただ防御DOWN累積をうまく消さないとすぐに溶けちゃう?

 

自分はほぼレジェフェスでしか回さないので今回も回してナルメア取りましたが限定ではなくサプチケでも取れますので無理に今回す必要はないと思います。

 

ナルメアをサプチケで取ろうと思っているならレジェフェスでピックアップの今引いても何の問題もないとも思います。

ただ、何万も使って出ないということもあるので自己責任で。

 

まだ判明していないことも多いですが、今出てる情報だけでスタメン入りするらしいので間違いなくこのキャラは強いと思います。以上。